tabinin-sanの日記

最近の重大事

息子がコロナになった❗️

息子が咳が酷く熱があると言ってきたので、翌日病院で検査を受けたらコロナの陽性反応が出て、両親は濃厚接触者と言うことで、対応しなければならなくなりました。

 両親はワクチンを3回4回と打っているので、罹ったとしても軽く済むんじゃないかと思っていたけど、二人共咳が酷く熱が37度を越えて来た時は、さすがに心配しました。なんといっても、買い物に行けないし食事のしたくも大変でした。

 幸い妻には感染してなかったのですが、息子と長く居た私は陽性でした。息子はワクチンを1度も打ってなかったので、39度の熱がでたときはとっても心配していたけど、3日位で37度位まで熱も下がって来たのでちょっと安心しています。食欲がなく全くたべられなかったが、熱が下がると食欲も出てきてよかった。

19歳の若さで体力がある方だからか、よく寝たおかげか、よかった。

 初期の頃のウィルスは、味がわからなくなってたみたいですが、今のはそんなことはないみたいです。普通に味がします。塩味を強く感じてるような気がします。

 知り合いの方で、初期のウィルスに罹った人がいますが、治った今も味がわからないままで、大変困っているとききました。

 コロナだけでなく、インフルエンザやただの風邪でさえ、熱がでると最初にコロナを疑わなければならないので、職場や家族も皆が対応しなければならないことが本当に大変、早くなくなってほしいです。